281011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プチ風水学


■□■□■□■
 プチ風水学
□■□■□■□

黄色いお財布はお金が貯まるとか、風水を身近に取り入れている方も
多いと思いますが、実は私、あんまり興味ないんですよね(笑)。
でも雑誌を読んでいると、「風水だから」という理由でなくても、
その通りにすれば部屋をキレイに保つことができるのでは?と思って、
取り上げてみることに。。。まあ、マメ知識というコトで。

◆台所
食べることで人は活力を得てますよね。台所は活力のミナモト。
そこに汚れた食器などが積み重なっていると、元気が出なくなるそうです。
エアコンの冷たい空気の出るところにホコリがたまっていると部屋は冷えないし、
体にも良くないのと似たような感じかな?

◆玄関
玄関は人間の顔で言うなら口にあたるそうです。
夫の昇進、お金、就職などいいことが入ってくる場所なんですって。
靴であふれていたり、ほこりが溜まっていると良くないそうです。
おいしいもの食べようとしてもお口の中が虫歯だらけじゃおいしくないもんね。
(あんまりいい例えになってないかな?)

◆リビング
もっともリラックスできるはずの空間が散らかっていたら落ち着かないですよね。
そんなリビングじゃ、疲れもとれないでしょ?
ストレス解消に癒しグッズや、レジャーに出かけるのもいいけれど、
帰ってきて部屋が汚いと、せっかくなごんだ気持ちもダイナシ★
まず自宅をきちんと片づけましょう。
心が安らぐはず!

以上3点、雑誌を参考にUCOなりの解釈をくっつけて書きました。


© Rakuten Group, Inc.